賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 入居者が病気で亡くなってしまった、、、。遺品を引き取る親族もいなく困った、、、

入居者が病気で亡くなってしまった、、、。遺品を引き取る親族もいなく困った、、、

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
埼玉県川口市
間取り
1K × 3戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 7分
築年数
28年
満室時の家賃収入 ※
162万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
入居者が病気で亡くなってしまった。室内に残された遺品を引き取る親族もいなく、どうしていいかわからない。
対策
入居者が加入していた保証会社は原状回復費用や残置物撤去費用も保証範囲に含まれていたので、費用は一切かからずに遺品の撤去、原状回復を行うことが出来ました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
オーナー様の費用負担が無く問題が解決したので大変ご満足頂けました。

この事例に関連する事例

スピード対応。クレーム対応の神髄を魅せつけた管理対応。
横濱コーポレーション株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【換気が悪いと入居者からクレーム】窓設置提案し問題解消
株式会社田実宅建士事務所

トラブル・クレーム対応
東京都

【東京都足立区】騒音問題対応
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

【家賃・募集管理】相続した物件の管理を対応できる管理会社のご提案
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

安定した入居継続率は、入居者管理能力によって生まれる!
ハウスリンクホーム株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

購入して1年以内に数回漏水、自主管理からお任せすることにしました!
株式会社リアルインベストメント

トラブル・クレーム対応
神奈川県

相続したけど・・・どうなってるの?
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
神奈川県

家具付きシェアハウス
株式会社イマジンライフ

トラブル・クレーム対応
東京都

リスキーな競売物件の契約内容整理
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る