賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 【自然災害対策】台風前の物件巡回点検で、事故の事前防止に成功

【自然災害対策】台風前の物件巡回点検で、事故の事前防止に成功

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
千葉県千葉市花見川区
間取り
1K × 20戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 10分
築年数
13年
満室時の家賃収入 ※
132万円
管理費 ※
入居率 ※
95%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
特に要望なし
対策
2019年は自然災害が多い年でしたので、台風発生の予告があった際は、台風前に物件の巡回を行っております。本物件はゴミストッカーが経年劣化しており、蓋と本体の接続部分のネジが緩んでいました。
スタッフは蓋を外し、台風通過後ネジ穴を修理し取付直しました。
対策にかかった費用
200円
対策の効果
近年は台風被害が多く発生しており、定期的に物件巡回を行う重要性が再認識されています。
ネジの緩みを発見できずにいた場合、台風で蓋が飛んでしまった場合大きな被害が出てしまったかもしれません。

この事例に関連する事例

敷地を無断で通り抜けされて困っている
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

自転車置き場を増設
株式会社ゼントラスト

トラブル・クレーム対応
神奈川県

何のための管理費?夜中に入居者が訪ねてくるオーナーのお悩み解決
株式会社日本財託

トラブル・クレーム対応
東京都

【埼玉県越谷市】ゴミ出しルール徹底
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
埼玉県

事業用ビル ビル裏側外壁の植栽伐採もお任せください♪
株式会社ハイホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

共用部の電気、ちゃんと付いてますか?
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

地道な不法投棄対策
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

設備トラブル緊急対応 駆けつけ対応いたします!
株式会社ウィル・ビー

トラブル・クレーム対応
東京都

夜間等の緊急対応
杉山商事株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る