賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

騒音トラブル解決事例

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
神奈川県横浜市磯子区
間取り
1K × 10戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 7分
築年数
7年
満室時の家賃収入 ※
680万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
騒音トラブルを解決し欲しい
対策
複数部屋より、足音・奇声などの騒音に関するご相談がありました。
木造アパートのため、まずは騒音発生源の部屋を特定すべく、入居者様へのヒアリング、貼紙等を行いました。
加害部屋を特定後、注意喚起などを行いましたが、改善が見られず、下階で退去が発生するなどの被害がありました。
加害部屋の入居者に退去してもらうべく対応をする方向で話を進めることになりました。
入居者との交渉が難航しましたが、入居者の親族に協力してもらい、
何とか退去の合意を取付ることができました。(引っ越し代のお支払を条件)
対策にかかった費用
30万円
対策の効果
問題を本質的に解決できるよう、ご提案させていただきました。
騒音トラブルの解決は非常に難しく、長期にわたる場合もあるので、如何にオーナー様の収益に
影響を与えないように対応するかが重要になってきます。

この事例に関連する事例

【室外機に蜂の巣】スズメバチ駆除専門業者に依頼して駆除
株式会社田実宅建士事務所

トラブル・クレーム対応
東京都

カラスの被害
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

台風によりTVアンテナ倒壊
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

賃貸管理は予想だにしない事態が起こるもの!そんな事態に備えて管理委託という選択を!
トラストリアルエステート株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

【トラブル・クレーム対応】粗大ゴミなどのゴミ放置、ゴミ出しマナー問題
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

雑草が生い茂る前に除草剤を
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

2次被害が起こる前に…
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

【分譲賃貸】最上階の入居者がBSアンテナを屋上に設置しているので、、、
株式会社田実宅建士事務所

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る