賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

タイルで冷たいお風呂を明るくリフォーム

リフォーム / 水回り / 浴室

タイルで冷たいお風呂 浴槽もステンレスで古く。
Before
壁、天井は浴室用パネル「アイカ」を張りました。浴槽は柔らかい色のFRP浴槽、ユニットバスにも使用してる浴槽です
。床は壁紙メーカーさん、東リの「バスナフローレ」をはりました。全体的に明るくアイボリーでまとめました。白は水垢などが目立ちやすいので。
またユニットバスの機能性に近づける為に 小物棚3段 スリムカウンター 鏡 照明はLEDを設置。
特注でユニットバスを設置するよりはるかに費用を抑える事が出来ました。
After

物件概要

物件種別
区分マンション
エリア
大阪府大阪市福島区
間取り
2DK × 1戸
構造
RC造

施工期間・箇所

施工年月
2014年04月
前回施工年
施工期間
3日
施工規模
5 帖

費用

施工費総額
42万円
材料費
工賃

効果

オーナーの要望
明るくさわやかな浴室に。
工夫したポイント
タイルはりの浴室で寒くてタイル目地の掃除が大変、また洗い場が滑りやすいのでそれを改善できるリフォームをご提案させて頂きました。ユニットバスは規格が合わなくて特注になってしまい100万円ぐらいになります。ですので今回は浴室用パネルを張ります。壁、天井は浴室パネル。浴槽はFRPの浴槽に交換、洗い場は浴室用シートを張ります。
施工後のオーナーの感想
明るく小物を置く棚もありユニットバスと変わらない使用感に仕上がりました。

この事例に関連する事例

浴室壁面パネル施工
株式会社エステートトーワ 大阪本社

浴室
大阪府

浴室水栓交換
株式会社エビス堂

浴室
大阪府

浴室 ダイノックシート貼り
株式会社エステートトーワ 大阪本社

浴室
大阪府

ユニットバス交換工事
株式会社ライフワン

浴室
兵庫県
▲TOPへ戻る