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ここまでやります!定期的な物件巡回でトラブルを未然に防ぐ!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
埼玉県幸手市
間取り
1K × 8戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 15分
築年数
31年
満室時の家賃収入 ※
250万円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
〈背景〉
昨今、「ゴミ出しの時間を守れない」「分別が出来ていない」など、ゴミ置き場の利用マナーの悪化が見受けられます。
ゴミ置き場が荒れてしまっていると、入居者の不満の原因もなります。また、入居者募集時に物件を見学に来たお客様が、物件全体の環境が悪いのではないかと感じられることもあります。
対策
〈対策〉
・オーナー様へゴミステーション設置の提案
・定期的な物件の巡回
・入居者への通達と注意喚起

日々の巡回を通し、設備や環境に異常がないかを確認しています。
クレームやトラブルが発生する前に、早期対応で未然に防ぐことを意思しています。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
環境を整える事で、入居者もゴミの分別をしなければならないという意識が強くなり、ゴミ問題が解決していく傾向があり、大きなクレームやトラブルになる前に対応できています。
また、清潔な環境を保つことは防犯面でも重要となり、入居募集の際は内見時の印象も良くなります。

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