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入居者トラブルの解決

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
埼玉県久喜市
間取り
1K × 11戸
建物構造
軽量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 15分
築年数
17年
満室時の家賃収入 ※
607万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
ご相談時、オーナー様は入居者からの苦情対応に悩まされていました。
苦情の内容は「隣の部屋の騒音」と「駐車場の使用の仕方」でしたが、管理業務の中に苦情対応は入っていなかったようで、管理料を払ったいるにもかかわらず、すべてご自身で対応をされ時間を割かれているご状況でした。
対策
管理の切替をしていただいた後、入居者様へのご挨拶と共に口頭での注意を行いました。その後も改善されなかったため、書面通知と口頭注意。
その際に、改めて入居ルールを説明したことでご理解をいただき、改善されました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
入居者からの苦情や要望は必ず起きるものですが、苦情元の方へも随時報告を行うことで安心して長期入居をして頂ける様になります。
退去が少ない住まいづくりをすることも、優良賃貸経営をしていく上で必要な物です。
オーナー様からは「今後も安心して任せられそう」とのお声をいただき、嬉しい限りです。

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