賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

総タイル張りのメゾネット賃貸住宅で長期安定経営をカタチに!

新築 / 新築

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
茨城県土浦市
間取り
2LDK × 6戸
構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 59分
階数
2階建て
建物面積
404.77m2
土地面積
627.82m2

施工期間・工法

竣工年月
2016年12月
施工期間
5ヶ月
工法
2×4工法
基礎
ベタ基礎
外壁材
総タイル
屋根材
ガルバリウム

費用

建築費総額
6330万円
費用明細
本体工事費、本体外工事費、オプション工事費(税込):6330万円

効果

オーナーの要望
他社様で建てられているアパートタイプのものを複数ご所有のオーナー様で、
これまでの経験から入居に不安をお持ちでした。
『周辺物件としっかり差別化が図れ、長期的に入居者様に選ばれる物件にしたい』、
また、『安定した家賃収入が見込めるよう、家賃保証システムがしっかりとしている会社に任せたい』
とご相談を受け、メゾネット賃貸をご提案いたしました。
工夫したポイント
オーナー様は、長期的に安定経営ができるかという点と外壁の塗装等の修繕を非常に心配をされていました。
67㎡の広めのメゾネット賃貸により、安定的な入居状況が見込めるという点でご納得を得ることが出来ました。
また、外壁を総タイルでご提案をしました。タイルは焼き物ですので、色褪せや劣化の心配がなく、
サイディングのように目地が弱くなることもありませんので、ご安心いただくことができました。
施工後のオーナーの感想
入居開始前から半分以上の入居が決まっており、それから1ヶ月も経過しない内に満室となりました。
オーナー様から『もう満室になったの?』と驚きと、『ブルーボックスで決めて良かった』と喜びの声をいただきました。
また、外観も『総タイルにして正解だったね!』と大変喜んでいただけました。

▲TOPへ戻る