賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

大容量太陽光発電パネルを搭載したメゾネット賃貸で、安心・安全・安定のW収入に!

新築 / 新築

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
茨城県つくば市
間取り
2LDK × 4戸
構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 49分
階数
2階建て
建物面積
242.86m2
土地面積
485.04m2

施工期間・工法

竣工年月
2016年10月
施工期間
6ヶ月
工法
2×4工法
基礎
ベタ基礎
外壁材
サイディング
屋根材
ガルバリウム

費用

建築費総額
3730万円
費用明細
本体工事費、本体外工事費、オプション工事費(税込):3730万円

効果

オーナーの要望
「老後の不労所得に出来れば」と考え収益性の高いもの、且つ長期的な賃貸経営の中で
家賃下落や修繕費なども踏まえ安定収入が見込めるものが欲しいとお話がありました。
初めての賃貸経営で自身もまだ仕事をしている為、
入居者の募集から物件の管理まで安心して任せられるパートナーになる会社を探していらっしゃいました。
工夫したポイント
『収益性の高いものを』というオーナー様の強い希望で、
屋根全面に太陽光パネルを搭載したメゾネット賃貸【PMP(パワーメゾネットパーク)】をご提案いたしました。
収益の4分の1は売電によって賄っています。
また、入居者にも楽しく安心して住んでほしいという事で南側には戸ごとに専用庭を付け、
戸建感のある物件にしました。
セキュリティーサービスを付け、防犯力の高い周辺と差別化も図った物件になりました。
施工後のオーナーの感想
完成後満室経営が続いているため、『メゾネットにして良かった』、
『家賃収入に加えて、太陽光発電から安定収入があることも大成功だった!』と感謝の言葉を頂戴しました。
『実際に建築してみて、ゆくゆくはもう1棟欲しい』というお話も頂き、
次の案件は土地探しからお手伝いをさせていただく予定です。

この事例に関連する事例

▲TOPへ戻る