賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

日当たりが悪い部屋の状況改善 サンルーム設置の提案を行い、工事完了から2週間でご成約を頂きました。

賃貸管理 / 空室対策

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
佐賀県佐賀市
間取り
1DK × 14戸/ロフト
建物構造
木造
交通
最寄り駅から バス 10分
築年数
2年
満室時の家賃収入 ※
75万6000円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
北棟の1階中部屋が室内の日当たりが悪いとのご利用で入居者が退去する事になりました。早期に客付けを行って欲しい。また、日当たりを改善できるような方法を考えて欲しい。
対策
入居者様が実際にお住まいになった上での感想(日中も日当たりが悪い)を元に、天気が良い日のお昼の時間帯に実際、お部屋まで行ってみると確かに南棟に日光が遮られ、非常に日当たりが悪い部屋でした。そこでオーナー様にバルコニー側にサンルームを取り付ける提案を行いました。
日当たりを改善できる上に雨の日でも洗濯物を室内干しができるメリットをご説明させて頂き、オーナー様にもご理解を頂き、サンルーム取り付け工事を行いました。
対策にかかった費用
30万円
対策の効果
サンルーム取り付け工事を行ってすぐに募集広告(インターネット等)の文面にサンルーム付きの記載を行った所、インターネットより反響があり、実際に室内をご覧頂き即決して頂きました。工事完了から2週間でご成約頂きました。借主様の感想は「サンルーム付きの賃貸物件は佐賀ではあまり見たことが無かった。日当たりも良く、雨の日に室内干しができる所も気に入りました」と大変ご満足頂いた様子でした。オーナー様にもご報告しまして、「早期にお客様が入居を決定頂き、喜ばしい」とおっしゃって頂きました。

▲TOPへ戻る