賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

前面化粧台入れ替えリフォーム 毎日使う場所は綺麗に!!

リフォーム / 水回り / 洗面所

そこまで古くは感じられませんがオーナーの希望により、手洗い場所が広い新しいタイプの洗面化粧台に
変えてほしいとの事でしたので交換させていただくことになりました。シャンプードレッサーとシングルレバーは
必衰ですね。収納がないので不便だとの事もありました。
Before
最新のシャンプードレッサー付きの洗面化粧台に変更させていただきました。手洗い場は広々として使いやすい感じです。 鏡の後ろは収納になっており、歯ブラシ、石鹸、シャンプーなどが保管できるようになっております。
After

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
北海道札幌市中央区
間取り
2LDK × 15戸
構造
RC造

施工期間・箇所

施工年月
2015年06月
前回施工年
1年前
施工期間
1日
施工規模
1 帖

費用

施工費総額
6万8円
材料費
シャンプードレッサー付き洗面化粧台:4万8円
工賃
洗面化粧台交換:2万円

効果

オーナーの要望
入居者の決まらない原因で、案内した時に洗面化粧台が狭いというお客様の答えも何件かあったため、空室期間を長くするよりかは、早めに改善をして、入居者を入れた方が良いと思い、交換する事に決めました。新築物件がドンドンで完成していく中で、築古物件は差別化をはかり、臨機に対応しなくてはならないと思っております。
工夫したポイント
洗面化粧台なんて手洗いと歯を磨ければ良いなんて安易な考えのオーナー様もいらっしゃりますが、実際にはそうでもないんですね。特に、水回りに関しては女性が最も重要視するところです。 新しく、底が深いタイプの化粧台に変更させていただきました。シングルレバー、シャンドレは必衰です。
施工後のオーナーの感想
洗面化粧台を変えてから、内覧にきた方の反応もよくなりました。ファミリー世帯の物件ですので、
大きい洗面台の方が人気があるみたいです。マイソクにシャンドレ付き洗面化粧台とのせるだけでも
反響が増えました。築古物件ではなかなか設備の新しいものが入っているのが少ない中、新築物件に勝つためには色々と工夫しなければなりませんね。結果2か月ほどで入居者が決まりました。

この事例に関連する事例

洗面台交換でリフレッシュ!
株式会社外山不動産

洗面所
北海道

シャンプードレッサーへ交換
スペースエンタープライズ株式会社

洗面所
北海道

シャンプードレッサーへ交換
スペースエンタープライズ株式会社 札幌支店

洗面所
北海道
▲TOPへ戻る