賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 共用灯が切れているが暫くマンションに交換に行く事が出来ない。

共用灯が切れているが暫くマンションに交換に行く事が出来ない。

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
愛媛県松山市
間取り
3LDK × 24戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から バス 1分
築年数
15年
満室時の家賃収入 ※
2222万円
管理費 ※
3.0%
入居率 ※
95%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
マンションの共用灯が切れているが暫く交換に行くことが出来ない。22時なのでご入居者に不安や不便を掛けている。できるだけ早く交換をお願いしたい。
対策
15分以内に、当社スタッフにて現場に向い、照明器具の管球を交換させて頂きました。
対策にかかった費用
800円
対策の効果
既存のご入居者が困らない環境整備をすることで、「安心・安全・快適」を感じて頂く事が出来ます。既存ご入居者の不意な不満解約を阻止したり、住みやすい環境を知人友人にアピールして頂く事ができれば口コミによる集客効果が見込めます。

この事例に関連する事例

テナント(学習塾)にあるトイレの水が出なくなった。
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

隣のテナントとのトラブル回避
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

賃料改定に迫られて、家賃保証から通常の管理契約に変更!
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

宅配BOXに荷物はないが全て鍵が掛かっている。
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

入居前の部屋の排水が詰まっている。
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

管理会社の重要性
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

水栓ハンドル取替え
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

困った!開かない!早い!安心!
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県
▲TOPへ戻る