賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

テナント(学習塾)にあるトイレの水が出なくなった。

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
愛媛県松山市
間取り
3LDK × 50戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から バス 2分
築年数
31年
満室時の家賃収入 ※
3934万円
管理費 ※
3.0%
入居率 ※
97%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
19時過ぎにマンション内テナントの学習塾からトイレの水が全く出なくなったとの連絡が入った。塾は生徒が多く、まだ2時間以上も開いている。早急に対応をしてほしい。
対策
当社スタッフによが現場に急行しました。調査すると、給水バルブが閉められておりテナントへの給水が停止していました。原因は悪戯ではないかと思われます。多数の生徒が利用する塾のトイレです。衛生上も問題ですが、塾にとって生徒は大切なお客様です。早期に解決する必要があります。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
テナント(学習塾)の経営者は勉強できる環境を整備する必要があります。当たり前の事ができないことでは成り立ちません。生徒への評判は親御さんに伝わり、状況により経営そのものの存続を左右しかねません。単に水が出ないだけですが、スピート対応が求められます。早期解決となれば、結果的にマンションオーナーに対してプラス効果が生まれます。

この事例に関連する事例

隣のテナントとのトラブル回避
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

困った!開かない!早い!安心!
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

共用灯が切れているが暫くマンションに交換に行く事が出来ない。
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

賃料改定に迫られて、家賃保証から通常の管理契約に変更!
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

水栓ハンドル取替え
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

宅配BOXに荷物はないが全て鍵が掛かっている。
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

管理会社の重要性
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

入居前の部屋の排水が詰まっている。
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県
▲TOPへ戻る