賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

株式会社ファーストロジック(証券コード:6037)

株式会社ファーストロジック
証券コード:6037

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
愛媛県松山市
間取り
1K × 37戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から バス 11分
築年数
30年
満室時の家賃収入 ※
1110万円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
自分で管理しているが、大声を出す人、ゴミの分別を出来てない人、部屋を汚く使う人など、ご入居者に悩まされている。
この間は、玄関前で悪臭がしていて部屋を覗いたら、ゴミ溜めとなっていた。
対策
管理会社とは入居促進業務だけではなく、共同生活において、ご入居者の皆様が平等で快適な生活をして頂けるよう、様々な取り組みを行っています。
周りにご迷惑をかけるご入居者に対しても、頭ごなしに注意するのではなく、段階をおって注意します。直接注意してしまうと、逆上されたり、不快に感じすぐ退去となるケースがあったり。設備故障などの対応よりも、人的対応はとても難しいものです。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
度にもよりますが、周りにご迷惑をかけるご入居者もオーナー様にとっては大切なお客様です。
戸数の多いマンションだと、数人はいらっしゃると思います。
そんなご入居者に対して、どう接していくか、指導していくかで入居率が変わってくるのです。
当マンションでは管理会社に任せることにより、現在高入居率を維持されています。

この事例に関連する事例

賃料改定に迫られて、家賃保証から通常の管理契約に変更!
株式会社日本エイジェント 有楽町店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

テナント(学習塾)にあるトイレの水が出なくなった。
株式会社日本エイジェント 有楽町店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

入居前の部屋の排水が詰まっている。
株式会社日本エイジェント 有楽町店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

隣のテナントとのトラブル回避
株式会社日本エイジェント 有楽町店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

困った!開かない!早い!安心!
株式会社日本エイジェント 有楽町店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

共用灯が切れているが暫くマンションに交換に行く事が出来ない。
株式会社日本エイジェント 有楽町店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

宅配BOXに荷物はないが全て鍵が掛かっている。
株式会社日本エイジェント 有楽町店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

水栓ハンドル取替え
株式会社日本エイジェント 有楽町店

トラブル・クレーム対応
愛媛県
▲TOPへ戻る