賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

株式会社ファーストロジック(証券コード:6037)

株式会社ファーストロジック
証券コード:6037

隣のテナントとのトラブル回避

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
愛媛県松山市
間取り
1DK × 10戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 14分
築年数
21年
満室時の家賃収入 ※
466万8000円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
90%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
隣のテナントより雑木がマンション敷地内に伸びてきている。
隣の家主は親族だが、直接話してトラブルを起こしたくない。
管理会社の立場で対処をお願いしたい。
対策
隣のテナント家主に連絡するのではなく。テナント契約者に直接連絡をして対処を依頼しました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
お互いの利害関係のない部分で対応が出来ました。
雑木は、今後も伸びる可能性がありましたのでその部分もカバーできたと思います。

この事例に関連する事例

宅配BOXに荷物はないが全て鍵が掛かっている。
株式会社日本エイジェント 有楽町店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

テナント(学習塾)にあるトイレの水が出なくなった。
株式会社日本エイジェント 有楽町店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

水栓ハンドル取替え
株式会社日本エイジェント 有楽町店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

入居前の部屋の排水が詰まっている。
株式会社日本エイジェント 有楽町店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

困った!開かない!早い!安心!
株式会社日本エイジェント 有楽町店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

管理会社の重要性
株式会社日本エイジェント 有楽町店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

共用灯が切れているが暫くマンションに交換に行く事が出来ない。
株式会社日本エイジェント 有楽町店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

賃料改定に迫られて、家賃保証から通常の管理契約に変更!
株式会社日本エイジェント 有楽町店

トラブル・クレーム対応
愛媛県
▲TOPへ戻る