賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

収益物件数 No.1 不動産投資のことなら国内最大の不動産投資サイト「楽待」- 楽待株式会社運営

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 宅配BOXに荷物はないが全て鍵が掛かっている。

宅配BOXに荷物はないが全て鍵が掛かっている。

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
愛媛県松山市
間取り
3LDK × 28戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 13分
築年数
15年
満室時の家賃収入 ※
3187万2000円
管理費 ※
2.0%
入居率 ※
89%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
ご入居者の利便性を考慮して設置した宅配BOXがあるが、全て鍵が掛かっていいる。
全てのBOXに荷物は全く入ってないのにも関わらず。
対策
専用の鍵で解除しました。
今後の為に、全ご入居者に通知文書を出させて頂きました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
宅配業者だけではなく、訪問者が自由に使えるようになりました。
いたずらや誤使用も無くなり、快適にご利用頂いています。

この事例に関連する事例

共用灯が切れているが暫くマンションに交換に行く事が出来ない。
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

困った!開かない!早い!安心!
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

賃料改定に迫られて、家賃保証から通常の管理契約に変更!
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

テナント(学習塾)にあるトイレの水が出なくなった。
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

水栓ハンドル取替え
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

隣のテナントとのトラブル回避
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

管理会社の重要性
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

入居前の部屋の排水が詰まっている。
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県
▲TOPへ戻る