賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

収益物件数 No.1 不動産投資のことなら国内最大の不動産投資サイト「楽待」- 楽待株式会社運営

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 困った!開かない!早い!安心!

困った!開かない!早い!安心!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
愛媛県松山市
間取り
3LDK × 55戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 6分
築年数
27年
満室時の家賃収入 ※
4910万4000円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
90%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
暗証番号ボタンを押して開けるタイプのメールボックスなのですが、故障しているようでボタンが戻らず開けられない為、届いた送付物の中に大事なものがあるので取り出せず困っています。とご相談を頂きました。
対策
プッシュボタンは固定の暗証番号で同じ箇所を何度も押し込む為、故障しやすい印象がありましたのでダイヤル式の錠前に交換致しました。
対策にかかった費用
6480円
対策の効果
プッシュボタンの故障のようなことは少ないダイヤル錠を当社では一定数確保しており、即日交換、新しい番号をお伝えし、お客様も喜ばれておりました。安心満足を体験され長期入居に繋がるきっかけになりました。

この事例に関連する事例

管理会社の重要性
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

テナント(学習塾)にあるトイレの水が出なくなった。
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

共用灯が切れているが暫くマンションに交換に行く事が出来ない。
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

隣のテナントとのトラブル回避
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

入居前の部屋の排水が詰まっている。
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

水栓ハンドル取替え
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

宅配BOXに荷物はないが全て鍵が掛かっている。
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県

賃料改定に迫られて、家賃保証から通常の管理契約に変更!
株式会社日本エイジェント 東京丸の内店

トラブル・クレーム対応
愛媛県
▲TOPへ戻る