賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > デジタル掲示板「デジサイ®」設置 エントランスはマンションの顔

デジタル掲示板「デジサイ®」設置 エントランスはマンションの顔

賃貸管理 / 家賃収入アップ

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
大阪府大阪市平野区
間取り
1LDK × 15戸/カウンターキッチンの素敵な1LDK
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
3年
満室時の家賃収入 ※
1400万円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
ご所有物件の地域柄なのか
マナーの悪い入居者さんが一人でも居住されていると
他の入居者のマナーも悪く、自転車の乱雑な駐輪やチラシのポイ捨て
防犯カメラを設置しても意に介さない入居者。

厳しく注意をすると、入居者さんとの関係が劣悪となり
売却をも検討されましたが最後の手段として「デジサイ®」導入されました。

結果。
入居者マナーの向上。空室期間の短縮。入居期間の延長。
なぜだろう?不思議だと思いながら新築ハイツ建設時から「デジサイ®」導入。

新築以来空室で困る事はほとんど見受ける事はありません。
対策
新築建設時よりデジサイ®を導入
建設中の募集時には予約数も少なく不安な気持ちでいっぱいでしたが
「デジサイ®」稼働後は瞬く間に地域の人気ハイツとして入居者が殺到

2年後に隣地に建設された大手建設のハイツに比しても
当ハイツの人気度は劣りません。
対策にかかった費用
60万円
対策の効果
入居者マナーは公平や平等が重要だとの認識に至りました。

掲示板に違反者の画像を貼り付けても
貸主側の嫌がらせのようにとられていました。
事実、頻繁にある違法駐輪に対して公平な対処が行われていたかは疑問です。
「自分だけ注意されたとの思い」はマナー向上に役立ちません。

「デジサイ®」のリモート操作を活用し違反状況を即座に注意する体制は
公平感を生むことが出来たと考えています。

当ハイツのように新築時からの導入は属性の高い方の入居者を得る事が出来ました。
マナーやルールの基準を生む「デジサイ®」をご検討ください。

この事例に関連する事例

借上げ(サブリース)にてマンスリー募集
株式会社コープラス

家賃収入アップ
大阪府

物件スペースを有効活用した収益アップ提案
株式会社エスタス管財

家賃収入アップ
大阪府

家賃8万円の戸建を、民泊可能として2.5倍の20万円で即成約へ!
株式会社スリーアローズ

家賃収入アップ
京都府

1年以上複数空室の物件が、家賃アップ、入居率アップ
エスリード賃貸株式会社

家賃収入アップ
大阪府
▲TOPへ戻る