賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

本当の意味でオーナー様の味方をできる管理会社

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
戸建賃貸
エリア
埼玉県さいたま市岩槻区
間取り
3LDK × 1戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 14分
築年数
28年
満室時の家賃収入 ※
80万円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
物件購入時から管理をお願いしているが、一向に客付けをしてくれずに半ば放置状態・・・
洋室リフォームを行えば、良い効果が出るとの事だったが、そこからも物件は埋まらない・・・
なかなか担当者とも連絡がつかず、報告なども事後であったり、こちらから聞かないと教えてくれない。
当たり前の事ではあるが、当たり前な事をしっかりやってほしいとのことでした。
対策
何よりオーナー様と密にご連絡を取らせて頂き、以前のような御所有物件の現況がわからないようなことにならぬよう、努めました。(当たり前なのですが・・)
旧管理会社様からの引き継ぎに関しても、オーナー様に損の無いよう、交渉を入れさせて頂きました。
物件の入居付けについても、各媒体、物件周辺の不動産業者様へのご案内など、物件の露出徹底致しました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
現状ではオーナー様もしっかりと物件状況を理解されており、長い間放置状態であった物件ではありますが、オーナー様の浴室リフォーム、物件の徹底した露出の甲斐あって、お申込みを頂き、後は入居を待つばかりとなっております。

この事例に関連する事例

タイヤがパンクされる!
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
神奈川県

ガスコンロの調子が悪い。と入居者様からの連絡!原因を見てほしいとオーナー様から!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

騒音問題にも最後まで対応!
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
神奈川県

定期巡回にて外壁状況の早期発見へ!
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

西麻布 管理物件 清掃巡回
株式会社ゼントラスト

トラブル・クレーム対応
東京都

店舗併用の賃貸アパートのトラブル解決!
株式会社スペース

トラブル・クレーム対応
東京都

上階からの水漏れ
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

☆原状回復工事を廻るトラブル解決事例☆
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

安心してお願いできました!
横濱コーポレーション株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る