賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

収益物件数 No.1 不動産投資のことなら国内最大の不動産投資サイト「楽待」- 楽待株式会社運営

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 【工事代金分割支払③】 入居者クレームからの「ダストピット新設」

【工事代金分割支払③】 入居者クレームからの「ダストピット新設」

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
千葉県市川市
間取り
1DK × 8戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 10分
築年数
30年
満室時の家賃収入 ※
604万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
「ダストピットが小さく、ゴミ集荷前にあふれてしまう」とのクレーム
→物も古く見栄えも悪いので新設してほしい
対策
分割支払(5回)にてご提案。
月々のお支払いを31,000円に設定し、突発的な支出を圧縮しました。
対策にかかった費用
15万5000円
対策の効果
迅速対応でオーナー様、入居者共にご満足いただけました。
新設後、ゴミに関するクレームも無くなりました。

この事例に関連する事例

入居者に対してのゴミ出しのトラブル対応
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
東京都

トイレタンクから漏水!しかし廃番に…
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

迅速な入居者対応・細やかな建物管理で入居者満足度アップ!
株式会社リアルインベストメント

トラブル・クレーム対応
神奈川県

雨漏り発生!原因は外壁からの漏水!
株式会社ウィル・ビー

トラブル・クレーム対応
東京都

現地協力業者と一緒に遠方物件もバッチリ管理!!
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

隣地とのトラブル対応♪ご安心して新築建築へ!
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

オーナーチェンジでの管理会社変更もご用命ください。
吉田不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
茨城県

なかなか言い出せない不満を聞けばスッキリ解消。
株式会社ライブ大興

トラブル・クレーム対応
埼玉県

入居からの入電!「ぶつかって引き戸をこわしました。」
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県
▲TOPへ戻る