賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > リフォーム事例を探す > 緊急対応により、顧客満足度UP

緊急対応により、顧客満足度UP

リフォーム / 設備交換 / 貯水槽

経年劣化により水圧にて破損

新規設置の貯水槽

経年劣化により水圧にて破損
Before
新規設置の貯水槽
After

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
神奈川県大和市
間取り
3LDK × 22戸
構造
RC造

施工期間・箇所

施工年月
2015年09月
前回施工年
30年前
施工期間
2週間
施工規模
1 基

費用

施工費総額
300万円
材料費
工賃

効果

オーナーの要望
海外出張が多い家主様で、物件に行く事が出来ない為、入居者に迷惑をかけずに、至急対応して欲しい。現状報告はメールで対応願いたいとの要望。
工夫したポイント
かなり容量が大きい貯水槽の為、同型をすぐに用意する事が難しいので、仮で水道直結工事を実施し、入居者より水圧が弱いとのクレームを解消。貯水槽設置場所も難しい場所だった為、市役所へ道路使用許可をとり、搬入・搬出作業を行いました。
施工後のオーナーの感想
日々工事実施内容、経過をメールにて報告して、現状把握をして頂いてましたので、家主様も安心して頂きました。

この事例に関連する事例

給水ポンプから水漏れ!大きなトラブルになる前に早めの対応!
トラストリアルエステート株式会社

貯水槽
埼玉県

給水設備交換
株式会社ハウスパートナー 東京管理センター

貯水槽
埼玉県

給水ポンプの更新で安心を提供
シマダハウス株式会社

貯水槽
東京都
▲TOPへ戻る