賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 騒音問題にも最後まで対応!

騒音問題にも最後まで対応!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
神奈川県川崎市多摩区
間取り
1K × 6戸
建物構造
重量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 10分
築年数
18年
満室時の家賃収入 ※
457万2000円
管理費 ※
4.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
入居者が夜間に騒ぐのをやめてほしい。
対策
オーナー様が最上階に住んでいる物件のため、オーナー様より直接夜間に騒ぐ被害の連絡がありました。最初は入居者様に連絡して注意しましたが、改善が見られないため、連帯保証人様に連絡→変化がなく改善しない→本人+連帯保証人に連絡→またしても改善がない→最終手段として誓約書に署名捺印(次騒いだら退室してもらう旨記載)をいただきました。→しかし、その後も改善が見られないため、オーナー様に確認の上、誓約書内容を実行し退去してもらうこととなりました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
騒音問題者を退去まで対応した事で、1部屋の空室が出来てしましたが、オーナー様には喜んで頂けました。

この事例に関連する事例

ゴミ置場新設
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【代々木上原】雨漏り対応
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

150名以上の管理スタッフが迅速・的確なトラブル対応!!
株式会社日本財託

トラブル・クレーム対応
東京都

【トラブル・クレーム対応】煙草のポイ捨て問題
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

【空室対策】入居者リテンションとは?②
株式会社大和不動産 管理受託課

トラブル・クレーム対応
埼玉県

弊社緊急センターで即対応、即完了。
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

植栽越境トラブル回避!植栽メンテナンスはお早めに
株式会社ウィル・ビー

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る