賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 管理費削減で収益性アップ!

管理費削減で収益性アップ!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
埼玉県さいたま市大宮区
間取り
1K × 4戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 9分
築年数
10年
満室時の家賃収入 ※
280万円
管理費 ※
入居率 ※
80%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
管理手数料が少し割高に感じていて、管理手数料の圧縮と、現場に直ぐ行けるようなフットワークの軽い地域密着の管理会社への移管を希望されておりました。
対策
当グループは昔から地域密着での仲介・管理サービスを展開しており、トラブル、クレームなどに対しては即時対応、密な連絡を心がけております。
長期的なお付き合いを考えておりますので、管理手数料に関しても新規お取引のオーナー様に限り、6か月間管理手数料を無料にさせていただいております。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
当社の考えの地域密着性の対応に関してオーナー様の考えとマッチし、また手数料面に関しても収益性がアップしご満足いただいております。

この事例に関連する事例

TVが映らなくなった!緊急対応でTVの配線チェックと一部引き直しで対応しました!
株式会社リブマネジメント

トラブル・クレーム対応
東京都

ゴミ出しの注意喚起
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
東京都

各部屋の水道メーター設置で収支を圧迫していた水道代を適正に!
武蔵コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
群馬県

半導体不足で給湯器が中々手に入らない。
杉山商事株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

【台風で窓ガラス破損】オーナー様ご加入保険で修理
株式会社田実宅建士事務所

トラブル・クレーム対応
東京都

退去後の確認がしっかり出来ていない物件だった
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

深夜の帰宅。玄関の鍵シリンダーが悪戯され開錠不可に!!
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

定期巡回にて外壁状況の早期発見へ!
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

蜂の巣トラブル 蜂の巣駆除即対応!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県
▲TOPへ戻る