賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

収益物件数 No.1 不動産投資のことなら国内最大の不動産投資サイト「楽待」- 楽待株式会社運営

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > なかなか言い出せない不満を聞けばスッキリ解消。

なかなか言い出せない不満を聞けばスッキリ解消。

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
埼玉県さいたま市大宮区
間取り
2DK × 10戸
建物構造
重量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 10分
築年数
32年
満室時の家賃収入 ※
768万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
入居率・家賃が下がっている為、できるだけ入居者様に長く住んでもらえる様に入居者様のケアをお願いしたい。
対策
1棟全世帯に不具合がないかを確認。情報収集を行い、エアコン・洗浄便座を交換・新設を行った。
対策にかかった費用
150万円
対策の効果
借りている物件の不具合をなかなか言い出せない方から不満を聞き、こちらから伺うことで対応し不満解消することができた。

この事例に関連する事例

自主管理→管理委託 きっかけは ”工事代金割賦支払”
吉田不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

夜逃げにあった・・・。出費を抑えて次の募集を行いました
青山商事株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

キッチンの水栓がまさかのポッキリ。即日対応で問題なし。
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

宅配BOX長期滞留のクレーム
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

10年経ったら火災報知器の交換を視野に入れましょう!
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

ゴミ出しについて
青山商事株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

「何かあったらお声がけいただける」 そんな管理会社が理想です。
吉田不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

トイレ便座フタの割れ、交換
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

キッチン水栓より水漏れ⇒水栓部品交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る