賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

トラブルが多い為、管理会社を変更。

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
埼玉県蕨市
間取り
1LDK × 4戸
建物構造
軽量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 9分
築年数
4年
満室時の家賃収入 ※
400万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
任していた不動産会社とのトラブルが続くことで管理会社を変えたいと考えていたが、変更することにより入居者様に迷惑がかかるのではないか不安。入居者様に迷惑にならないように移管業務を行ってほしい。
対策
管理依頼後、各入居者様に変更のお知らせを行う為に直接訪問し、変更することによる不安がないようにご挨拶とご説明を行う。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
管理稼働月から賃料集金業務等のトラブルもなく、稼働することができた。

この事例に関連する事例

入居からの入電!「ぶつかって引き戸をこわしました。」
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

ゴミストッカーの中も掃除、分別します!!
株式会社ハナインターナショナル

トラブル・クレーム対応
東京都

最初が肝心。無届自転車を解消。
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

TVモニタ付きインターフォンの故障!即日交換!!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

修繕対応及びクレーム対応の迅速な対応でクレーム激減
株式会社ハウスパートナー

トラブル・クレーム対応
千葉県

24時間夜間緊急対応
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

ゴミ置場の整頓
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

24時間トラブルサポートで安心です!
横濱コーポレーション株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る