賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

株式会社ファーストロジック(証券コード:6037)

株式会社ファーストロジック
証券コード:6037

トラブルが多い為、管理会社を変更。

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
埼玉県蕨市
間取り
1LDK × 4戸
建物構造
軽量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 9分
築年数
4年
満室時の家賃収入 ※
400万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
任していた不動産会社とのトラブルが続くことで管理会社を変えたいと考えていたが、変更することにより入居者様に迷惑がかかるのではないか不安。入居者様に迷惑にならないように移管業務を行ってほしい。
対策
管理依頼後、各入居者様に変更のお知らせを行う為に直接訪問し、変更することによる不安がないようにご挨拶とご説明を行う。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
管理稼働月から賃料集金業務等のトラブルもなく、稼働することができた。

この事例に関連する事例

建物 給水ポンプ 突然の不調。 見積もりや納品までの期間、無償で応急処置
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

退去テナントと保証金返金トラブル!少額訴訟のサポート
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

リスキーな競売物件の契約内容整理
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

不良テナントの追い出し
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

定期巡回にて外壁状況の早期発見へ!
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

ゴミが飛んでますよー!
株式会社ハウスパートナー 東京管理センター

トラブル・クレーム対応
東京都

【漏水対応】2階のトイレより汚水が逆流し2階廊下専有部、1階店舗に階下漏水
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

階段での入居者の転倒を予防して、入居率維持及び怪我による賠償リスク回避
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

タイヤがパンクされる!
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る