賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

☆退去後の美装です☆  フロア・クロスの貼り替えやクリーニングがメイン

リフォーム / 内装 /

長く住まわれていた入居者さまの退去後だったため、クロス・床の全面美装となりました。
Before
通常の美装ですので可能な限り工期を短く、すぐに募集をかけられる状態にしました。
高層階、南向きで採光が十分にとれるお部屋だったので、床のフロアタイルの色は柔らかな木目調に、クロスはオーナーご要望で白を採用。和室があるお部屋にモダンな色を取り入れて物件の差別化をはかりました。
After

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
愛知県大府市
間取り
3LDK × 24戸
構造
RC造

施工期間・箇所

施工年月
2012年11月
前回施工年
施工期間
14日
施工規模
40 m2

費用

施工費総額
85万円
材料費
床40㎡:43万円
工賃
クロス他:42万円

効果

オーナーの要望
空室の古さを一新したい。
地域がら繁忙期が早いのでに間に合うように、施工を急いでほしい。
コストをしっかりおさえたい。
工夫したポイント
工期がすこし短かったのと、コストを特に気にされていましたが、売却も視野にいれてグレードを下げすぎないという要望でしたので、フロアタイルでのご提案となりました。採光加減でお部屋の雰囲気が大きくかわりそうでしたので、木目調の床を採用。晴れた日の内覧でより映えるような材料をつかってあります。比較的スタンダードな色使いをご希望でしたので、和室のみ和モダンな雰囲気をつくり全体のアクセントをつけてみました。
施工後のオーナーの感想
区分所有だったため、空室が埋まる前に希望価格で買い手がついたため売却されたそうです。

この事例に関連する事例

床を工夫するだけで、デザイナーズ物件に変身!
インテリアハウスマツダ株式会社

三重県

賃貸マンション退去後リフォーム・ピカピカの洋室
アイディーホームスタジオ有限会社

愛知県
▲TOPへ戻る