賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

火災事故の処理方法・保険申請

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
神奈川県横須賀市
間取り
2K × 6戸
建物構造
軽量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 10分
築年数
27年
満室時の家賃収入 ※
500万円
管理費 ※
3.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
年末に起こった火災事故、事故の情報収集及び各公共機関への申請及び立ち合いがあります。また保険申請についても復旧の見積もり復旧後の部屋の使用方法について、どうしたらいいのかわからない。
対策
弊社にて夜中の火災でしたが早朝の現場検証の立会、現地に急行し入居者の安否確認及びその他入居者へのアフターケアーを行いました。
また、各保険オーナー様の加入の保険会社への申請、入居者の借家人賠責の保険申請等の手続きを行いました。
対策にかかった費用
500万円
対策の効果
保険申請にて対策費が賄えました。
特にオーナー様からの費用はかかりません。
貸主代行として他の申請等も行いまいしたので、オーナー様に大変喜ばれました。

この事例に関連する事例

各部屋の水道メーター設置で収支を圧迫していた水道代を適正に!
武蔵コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
群馬県

排水ポンプが故障・入居者様宅配管が詰まる⇒汚水槽ポンプ故障
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

台風でアンテナが。
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
神奈川県

そろそろ雑草が伸び始める時期ですね!早めの対応でお客様の満足度をUPしましょう!
トラストリアルエステート株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

自転車置場整理
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

夜間のトイレ故障 24時間コールセンターで対応
栄不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

代理契約でメチャクチャに。前管理会社から問題点を引継ぎ改善
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
埼玉県

【神奈川県横浜市】騒音問題
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
神奈川県

エアコン交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る