賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

ゴミ捨てのルールとマナー

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
宮城県多賀城市
間取り
1K × 10戸/1LDK × 2戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 13分
築年数
2年
満室時の家賃収入 ※
737万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
入居者様より、敷地内にゴミが散乱しているとの連絡があった。
対策
現地に向かい、敷地内とゴミ捨て場に散乱していたゴミを指定のゴミ袋に詰め直しました。
それ以前の問題として、ゴミ捨てのルールが守られていない(ゴミ出しは回収日の当日朝が基本です)ので入居者様達にゴミ出しルールのお手紙を投函しました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
敷地内に散らばっていたゴミがなくなり綺麗になりました。
手紙配布の効果に関しては今後も様子を見つつ都度対応を行って参ります。
(担当:澤田)

この事例に関連する事例

害虫駆除
株式会社ラサキ不動産

トラブル・クレーム対応
宮城県

定期物件巡回
株式会社ラサキ不動産

トラブル・クレーム対応
宮城県

屋外の私物、『禁止です』と言うだけでは現実的ではありませんね
株式会社ナカミチ

トラブル・クレーム対応
宮城県

違法駐車は悩みの種ですね
株式会社ナカミチ

トラブル・クレーム対応
宮城県

借家人賠償特約付き保険で安心を
株式会社ナカミチ

トラブル・クレーム対応
宮城県

屋外放置物と『割れ窓理論』
株式会社ナカミチ

トラブル・クレーム対応
宮城県

粗大ゴミについて
株式会社ラサキ不動産

トラブル・クレーム対応
宮城県
▲TOPへ戻る