賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

今後益々競争化する賃貸市場、その中で勝ち続ける為の他物件との圧倒的な差別化を実現!

新築 / 新築

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
群馬県高崎市
間取り
1LDK × 6戸
構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 2分
階数
2階建て
建物面積
232.00㎡
土地面積
247.60㎡

施工期間・工法

竣工年月
2018年06月
施工期間
6ヶ月
工法
木造軸組
基礎
ベタ基礎
外壁材
ガルバニウム鋼板
屋根材
ガルバニウム鋼板

費用

建築費総額
5500万円
費用明細
建築工事費:5500万円

効果

オーナーの要望
今後の賃貸経営において、他物件との差別化を図りたい、物件探しで好立地物件で試算すると思った利回りにならない為、立地をカバー出来るだけのデザイン性、設備面の充実を意識されて建築計画をスタートさせました。その中で特にこだわったのがデザインでした。大手アパート建築メーカーの物件を隈なく研究し、他で類のみない差別化物件を作り上げることが出来ました。
工夫したポイント
想定利回りや銀行融資の関係で建築費用の予算が決まっていたので、見せ方を工夫しました。一般的な住宅で使うような資材を使用している箇所もあり一時単価は上がりますが、他を賃貸目線に合わせて他社との比較、近隣物件との比較を含め住設機器の部分で抑えらる所は抑えました。賃貸に住む若いお客様が住宅設備のメーカーを気にされるお客様はほぼ皆無だと言えます。人の心理的な部分も含めてトータル設計しました。
施工後のオーナーの感想
コンセプト、他社比較、近隣家賃相場底上げ、他物件との差別化など様々な意図の中で作り上げた今回のアパートは「オーナー様自らが住みたい」そう思えるアパートを作る事が出来たと大変喜んでおりました。竣工前全室満室の実現で銀行からの評価も上がり、今後の計画では2棟目、3棟目と企画を進めております。弊社としましても、今後とも管理に携わらせて頂く傍、オーナー様のヴィジョンを共有させて頂き「夢」実現の為に末長くご協力させて頂きます。

この事例に関連する事例

3LDKの輸入住宅貸家
ロビンスジャパン株式会社

新築
埼玉県

k様邸新築工事
株式会社サンライズ建設

新築
千葉県

石井レジデンス
株式会社ビーテック

新築
東京都
▲TOPへ戻る