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賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都品川区
間取り
1DK × 17戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
37年
満室時の家賃収入 ※
1377万6000円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
(オーナー様の)自宅・勤め先から遠方にある物件であるため、賃貸不動産経営上、管理会社の対応が重要であった。しかし、工事必要箇所や入居者様のトラブルが長期間放置される、報告がない、家賃回収の間違いが頻発する等、対応に困っていた。
対策
内装工事・リーシングを即実施。確実な家賃回収・送金の流れを確立。入居者様からオーナー様に直接連絡が入らないよう徹底。
対策にかかった費用
110万円
対策の効果
・孤独死があった部屋については、内装工事完了後3ヶ月で空室が埋まった。
・入送金の流れが整備され、滞納状況や債権回収状況が明確になった。
・入退去やトラブル対応の際は物件担当者と円滑にコミュニケーションが取れ、安心感がある。

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