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修繕対応及びクレーム対応の迅速な対応でクレーム激減

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
千葉県松戸市
間取り
1K × 60戸
建物構造
その他(プレキャストコンクリート)
交通
最寄り駅から 徒歩 12分
築年数
22年
満室時の家賃収入 ※
3000万円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
98%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
元社宅ということでその引継ぎでの管理を依頼しておりましたが管理会社が東京都のことでクレームや修繕等の連絡があっても対応が後日のケースがありたびたびオーナーが対応しておりました。また修繕にも満たない事案でも出張費などがあり費用がかさんでおりました。
対策
管理会社を変更に伴い地場で力がある会社を選択を一番にいたしました。他のオーナーの情報を元にいいくつかの管理会社を検討した結果、物件担当が地元出身でこの地区に精通していることまた地元での営業経験も豊富で入居者目線とオーナーの目線をしっかり考えていろいろお話できる会社にお願いいたしました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
変更後はクレーム対応により迅速に対応できるようになりました。また担当者が地元に精通しているため波及効果として60戸ある空室もほぼほぼ満室を維持できるようになってきました。部屋数が多いため満室が数カ月維持できるといいほうですが高い入居率で満足しております。

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