賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

え!?マンション内外騒然!!【ベランダで発狂する裸の男性】

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
大阪府大阪市西成区
間取り
2DK × 14戸
建物構造
重量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 12分
築年数
17年
満室時の家賃収入 ※
1080万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
とある日、マンション居住者より住民がベランダで騒いでいるとの緊迫した連絡がありました。又、その騒ぎ方が尋常ではなく、衣類も着ていないと異常な状況の為、ネクストハウジングさんへ連絡した所、その後の対応を含め対応頂きました。
対策
普段より懇意にして頂いているオーナーより緊急の連絡を受け現場に急行しました。現場は確認するまでも無く異常な状況で、騒いでいる方はとても話が出来る状況ではない為、110番し警察立会の下確保しました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
その後は他のマンション居住者の不安も大きく、本人との話合いの上、1ヶ月以内に無事退去頂き、マンションに平穏を取り戻すことが出来ました。

この事例に関連する事例

共用部の階段扉ガード取付でセキュリティ向上
株式会社近畿建物管理

トラブル・クレーム対応
大阪府

蛍池アーバンライフ
アーバンライフ住宅販売株式会社 大阪オフィス

トラブル・クレーム対応
大阪府

鳩害対策で入居者さま満足向上!
株式会社エスタス管財

トラブル・クレーム対応
大阪府

地盤沈下改善と再発防止により不安解消!
株式会社近畿建物管理

トラブル・クレーム対応
大阪府

困った入居者も家主さんとタッグで撃退!
株式会社リクレア・ライフエージェント

トラブル・クレーム対応
兵庫県

トラブル対応【漏水編】
株式会社エスタス管財

トラブル・クレーム対応
大阪府

駐輪場増設により、入居者の不満解消
株式会社近畿建物管理

トラブル・クレーム対応
大阪府

スペーサーで建付け調整!納期短縮と費用削減!
株式会社近畿建物管理

トラブル・クレーム対応
大阪府

原状回復費用の退去者負担
株式会社至誠

トラブル・クレーム対応
大阪府
▲TOPへ戻る