賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

駐輪場増設により、入居者の不満解消

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
大阪府大阪市西成区
間取り
3DK × 33戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
21年
満室時の家賃収入 ※
2919万6000円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
駐輪スペースの不足により、多くの入居者から駐輪場増設の要望を受けており、不満を解消するよう対策を考えてほしい。
対策
【屋根有り駐車場を駐輪場にリニューアルし、駐輪スペースを新たに確保する】
①既設駐輪場のブロック部分を一部開口し、増設駐輪場への動線を確保する。
②屋根有り駐車場のタイヤ止めを撤去し、区画ライン引きを行う。
③既設及び新設駐輪場に盗難防止チェーンを掛けるバーを設置し、使い勝手を向上させる。
対策にかかった費用
20万円
対策の効果
乱雑に置かれていた自転車が整頓され、出し入れがし易くなりました。入居者の不満が解消されオーナー様にも大変喜んで頂きました。

この事例に関連する事例

蛍池アーバンライフ
アーバンライフ住宅販売株式会社 大阪オフィス

トラブル・クレーム対応
大阪府

ゴミ庫改修工事により不法投棄解消
株式会社近畿建物管理

トラブル・クレーム対応
兵庫県

台風や地震の後の巡回・報告は欠かしません!
アーバンライフ住宅販売株式会社 大阪オフィス

トラブル・クレーム対応
大阪府

共用部の階段扉ガード取付でセキュリティ向上
株式会社近畿建物管理

トラブル・クレーム対応
大阪府

写真付きの清掃報告書
株式会社リクレア・ライフエージェント

トラブル・クレーム対応
兵庫県

スペーサーで建付け調整!納期短縮と費用削減!
株式会社近畿建物管理

トラブル・クレーム対応
大阪府

自主管理 → 管理会社へ
株式会社リクレア・ライフエージェント

トラブル・クレーム対応
京都府

え!?マンション内外騒然!!【ベランダで発狂する裸の男性】
有限会社ネクストハウジング

トラブル・クレーム対応
大阪府
▲TOPへ戻る