賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

駐輪場増設により、入居者の不満解消

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
大阪府大阪市西成区
間取り
3DK × 33戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
21年
満室時の家賃収入 ※
2919万6000円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
駐輪スペースの不足により、多くの入居者から駐輪場増設の要望を受けており、不満を解消するよう対策を考えてほしい。
対策
【屋根有り駐車場を駐輪場にリニューアルし、駐輪スペースを新たに確保する】
①既設駐輪場のブロック部分を一部開口し、増設駐輪場への動線を確保する。
②屋根有り駐車場のタイヤ止めを撤去し、区画ライン引きを行う。
③既設及び新設駐輪場に盗難防止チェーンを掛けるバーを設置し、使い勝手を向上させる。
対策にかかった費用
20万円
対策の効果
乱雑に置かれていた自転車が整頓され、出し入れがし易くなりました。入居者の不満が解消されオーナー様にも大変喜んで頂きました。

この事例に関連する事例

管理を専門にしている会社と仲介を専門にしている会社の対応の違い
三成建設株式会社 リニューアル部

トラブル・クレーム対応
大阪府

ゴミ庫改修工事により不法投棄解消
株式会社近畿建物管理

トラブル・クレーム対応
兵庫県

トラブルにより依頼を受けた賃貸管理物件 大阪市平野区
中古マンション専門店ここすむ 株式会社ケイ・エヌコミュニティー

トラブル・クレーム対応
大阪府

万一の災害発生時は所有者責任が問われる可能性も⁉住宅用火災警報器の設置‼
株式会社エスタス管財

トラブル・クレーム対応
兵庫県

管理の悩みをスピード感もって対応!
株式会社リクレア・ライフエージェント

トラブル・クレーム対応
兵庫県

トラブル対応【漏水編】
株式会社エスタス管財

トラブル・クレーム対応
大阪府

ゴミ置き場の整理
アーバンライフ住宅販売株式会社 大阪オフィス

トラブル・クレーム対応
大阪府

共用部の階段扉ガード取付でセキュリティ向上
株式会社近畿建物管理

トラブル・クレーム対応
大阪府
▲TOPへ戻る