賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

階上の方がうるさい!とクレームです。

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
千葉県千葉市緑区
間取り
1K × 20戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 6分
築年数
1年
満室時の家賃収入 ※
720万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
入居者同士のトラブルはさけるようにして頂きたい。
対策
階上の方に通知文を投函致しました。
階下からだけではなく、隣など特定ができないような文章で、且つ近隣に配慮して頂けるような文章を作成しました!
対策にかかった費用
0円
対策の効果
少しは静かになったようですが、騒音問題には人それぞれの感じ方がありますので、
これからも様子をみなくてはいけないものだと思っております。

この事例に関連する事例

築が古いとどうしても起こる事を解消
横濱コーポレーション株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

シャワーが水になってしまう。と入居者様からの入電!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

新規受託に伴い、ゴミステーションの設置を提案
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
神奈川県

エアコン作動不良の迅速な対応
株式会社ゼントラスト

トラブル・クレーム対応
東京都

隣地立替工事でブロック塀改修しゴミ問題の解消へ
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

建物 給水ポンプ 突然の不調。 見積もりや納品までの期間、無償で応急処置
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

間を空けずにテナント入れ替え
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

オートロックが故障。即日対応でセキュリティを維持。
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

「TVドアホンの声が聞こえない」即原因究明!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県
▲TOPへ戻る