賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > ストレスフリー!分業制だからこそできる迅速・的確なトラブル対応!!

ストレスフリー!分業制だからこそできる迅速・的確なトラブル対応!!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都新宿区
間取り
1K × 15戸
建物構造
重量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 6分
築年数
18年
満室時の家賃収入 ※
1350万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
1棟マンションを所有しているオーナー様からのご相談です。
数年前から管理を委託している管理会社では、1物件に対して1人の営業担当が付き、その担当者が入退去・入居中トラブル・更新の手続きを全て行う管理会社だった。

担当者が不在のときは、手続きが遅くなったり、報告・連絡・相談がほとんど無いことに不満を持たれており、どの場面でも迅速かつ丁寧な対応をしてくれる管理会社を探しているとご相談頂きました。
対策
当社では、サービス品質の向上と迅速な対応をするために賃貸管理業務に「分業制」を採用しています。
賃貸管理業務を細分化し、内容ごとに部門をつくり、組織化しており、その部門が他の部門と連携しあいながらオーナー様の大切な物件を管理しております。

総勢約150名の豊富な経験とノウハウを持つ各業務の専門スタッフがチーム対応することで、迅速で的確な業務遂行が可能です。
日常的な業務からトラブルまで多岐に渡る業務を安心しておまかせ頂けることをご提案いたしました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
どのような場面でも専門のスタッフから報告・連絡・相談がくるようになり、安心して管理を任せることができたと喜びのお言葉をいただきました。
また、前管理会社からは提案を受けたことが無い細かい提案も受けるようになり、オーナー業としての知見が広がったとのことでした。

この事例に関連する事例

「トイレの水がとまらない」と入居者から入電!即日対応!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

隣地とのトラブル対応♪ご安心して新築建築へ!
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

入居者が海外に夜逃げ 本国の親族から原状回復費を回収 買い手を見つけ売却に成功
ストレイトライド株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

家具付きシェアハウス
株式会社イマジンライフ

トラブル・クレーム対応
東京都

☆原状回復工事を廻るトラブル解決事例☆
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

24時間トラブルサポートで安心です!
横濱コーポレーション株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

新規受託に伴い、ゴミステーションの設置を提案
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
神奈川県

ゴミ出しのルール、理解してもらうまで対応します!
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

漏水対応も弊社にお任せください!
ハウスリンクホーム株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る