賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 外国籍入居者も難なく対応!母国語で対応できる専門部隊が常駐しています!!

外国籍入居者も難なく対応!母国語で対応できる専門部隊が常駐しています!!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
区分マンション
エリア
東京都練馬区
間取り
1DK × 1戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 9分
築年数
28年
満室時の家賃収入 ※
430万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
オーナーチェンジ物件を購入したが、入居者が日本語が話せない外国籍だから何かあったときに心配というオーナー様からの相談でした。
対策
当社では、【英語】【中国語】【韓国語】を話せる専門スタッフが常駐しております。

外国籍専門スタッフは、当社管理物件をお住まいの外国籍入居者様に対しても母国語での対応をしております。
外国人の入居促進や外国人入居者の生活サポート、住み替え相談など、外国人入居者の専門窓口として活動しています。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
オーナー様からも母国語で対応できる体制なら安心して管理を任せられるとお言葉を頂きました。

この事例に関連する事例

店舗なのに保証金なし!滞納ハイリスク店舗の入れ替え交渉
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

新規受託に伴い、ゴミステーションの設置を提案
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
神奈川県

漏水調査
株式会社ハウスパートナー 東京管理センター

トラブル・クレーム対応
東京都

突然の雨漏り!浸水個所は梯子では届かない場所に!
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

漏水対応も弊社にお任せください!
ハウスリンクホーム株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

【テナント】鍵のトラブルも早期解決!入居者満足度も怠りません!
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

トイレタンクから漏水による交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

本体故障によるシーリング取付工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る