賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

外国籍入居者も難なく対応!母国語で対応できる専門部隊が常駐しています!!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
区分マンション
エリア
東京都練馬区
間取り
1DK × 1戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 9分
築年数
28年
満室時の家賃収入 ※
430万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
オーナーチェンジ物件を購入したが、入居者が日本語が話せない外国籍だから何かあったときに心配というオーナー様からの相談でした。
対策
当社では、【英語】【中国語】【韓国語】を話せる専門スタッフが常駐しております。

外国籍専門スタッフは、当社管理物件をお住まいの外国籍入居者様に対しても母国語での対応をしております。
外国人の入居促進や外国人入居者の生活サポート、住み替え相談など、外国人入居者の専門窓口として活動しています。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
オーナー様からも母国語で対応できる体制なら安心して管理を任せられるとお言葉を頂きました。

この事例に関連する事例

【東京都足立区】ゴミ出しルール徹底
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
埼玉県

放置自転車を整理!!
NKコンサルティング株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

ゴミを荒らす害獣/小動物 アライグマ対策
株式会社ハイホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

店舗併用の賃貸アパートのトラブル解決!
株式会社スペース

トラブル・クレーム対応
東京都

シャワーが水になってしまう。と入居者様からの入電!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

バイク置場が不明確なため、無法地帯に。区画ラインと番号を引きました!
株式会社リブマネジメント

トラブル・クレーム対応
東京都

突然の相続・・・親族間で・・・
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
神奈川県

台風被害の保険請求
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る