賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 賃貸仲介との関係性構築!秋田コールセンターの真心こめた対応!!

賃貸仲介との関係性構築!秋田コールセンターの真心こめた対応!!

賃貸管理 / 空室対策

物件概要

物件種別
区分マンション
エリア
東京都新宿区
間取り
1K × 1戸
建物構造
SRC造
交通
最寄り駅から 徒歩 2分
築年数
28年
満室時の家賃収入 ※
87万6000円
管理費 ※
入居率 ※
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
繁忙期等に賃貸仲介会社から電話でのお問い合わせが1日1200件ほどかかってきます。
その電話問い合わせをいかに迅速に対応し仲介会社と連携していくかが重要です。
対策
当社では秋田にコールセンターを立ち上げ、賃貸仲介会社からの問い合わせを受け付けています。
ホスピタリティを重んじ、仲介会社の手間をなくすために自動音声システムよりもコールセンターを設置することにしました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
本社の電話対応の負担が軽減され、仲介会社へ訪問したり物件を確認するために時間を作れるようになりました。それにより仲介会社の担当とより強固な関係性を気付けるようになり、空室の早期解消につながっています。

この事例に関連する事例

全戸空室の収益物件の募集・管理
ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社

空室対策
埼玉県

今、必須の設備を導入
株式会社アソシア・プロパティ

空室対策
東京都

【空室率が改善】管理変更で入居率アップ!原因は必ずあります!
有限会社ワールド総合建物

空室対策
神奈川県

リフォームに関する考え方!
ハウスリンクホーム株式会社

空室対策
東京都

大手社宅代行会社との賃貸借契約で満室を実現
株式会社リソアコーポレーション

空室対策
東京都

入居者率大幅改善
ユナイテッド不動産株式会社

空室対策
東京都
▲TOPへ戻る