賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

外国籍入居者も!母国語で対応できる専門部隊が常駐しています!!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
区分マンション
エリア
東京都中野区
間取り
1R × 1戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 6分
築年数
36年
満室時の家賃収入 ※
70万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
入居者が日本語が話せない外国籍だから何かあったときに心配というオーナー様からの相談でした。
対策
当社では、【英語】【中国語】【韓国語】を話せる専門スタッフが常駐しております。

外国籍専門スタッフは、当社管理物件をお住まいの外国籍入居者様に対しても母国語での対応をしております。
外国人の入居促進や外国人入居者の生活サポート、住み替え相談など、外国人入居者の専門窓口として活動しています。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
オーナー様からも母国語で対応できる体制なら安心して管理を任せられるとお言葉を頂きました。

この事例に関連する事例

大雪時の対応
株式会社シーラ

トラブル・クレーム対応
東京都

小さな音でも大きなストレスに!騒音トラブル解決事例
株式会社日本財託

トラブル・クレーム対応
東京都

前管理会社の縦割り組織に不信感・・・
株式会社大和不動産 管理受託課

トラブル・クレーム対応
埼玉県

【テレワーク世帯増加によるネット速度低下】管理組合に申し入れ
株式会社田実宅建士事務所

トラブル・クレーム対応
東京都

【緊急対応】恐怖の汚水桝詰まり
株式会社和光

トラブル・クレーム対応
東京都

夜間に鍵が見当たらず部屋にはいれない
株式会社神宮前プロパティーズ

トラブル・クレーム対応
東京都

除草作業しっかりやってます。
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

費用がかからない24時間駆けつけサービス
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る