賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 管理会社変更だけで!10日で入居者決定した独自の入居者募集方法

管理会社変更だけで!10日で入居者決定した独自の入居者募集方法

賃貸管理 / 空室対策

物件概要

物件種別
区分マンション
エリア
東京都豊島区
間取り
1K × 1戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
4年
満室時の家賃収入 ※
130万円
管理費 ※
入居率 ※
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
購入した不動産会社でそのまま賃貸管理をしていて、初めての退去が出てしまった。退去してからなかなか入居者が決まらず困っているというオーナー様からのご相談を頂きました。
対策
ご相談を頂いた物件の周辺を調査してみると、人気のエリアではあるものの、同じ建物だけでも複数部屋募集が出ており、普通に募集しているだけでは苦戦しそうなお部屋でした。

そこで、当社では独自の入居者募集方法として、「ポイント会員制度」を導入しており、この「ポイント会員制度」によって仲介会社は当社の管理物件を優先して物件紹介をしてくれるので、早期客付けにつながるとご提案いたしました。

「ポイント会員制度」とは、賃貸仲介会社が、当社の管理物件に入居付けをするとポイントが貯まり、
ポイントは商品券などに交換ができるので、仲介会社のモチベーションアップにつながっています。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
初期費用も掛からず、管理会社を変更して募集を開始してから10日でお申込みを頂きました。

オーナー様からは、もっと早く管理会社を変更しておけばよかったというお声を頂きました。
空室でお困りのオーナー様は、「1ヵ月空室になったら検討しよう」で無く、空室になったらすぐに行動を起こすことをオススメいたします!!

この事例に関連する事例

募集条件の見直しで即申込獲得
株式会社ランドネット 賃貸事業部

空室対策
神奈川県

Welcome To STONE’S!決めては!?
株式会社ストーンズ

空室対策
東京都

地場業者にお願いしているが中々空室が埋まらない、、、
株式会社ハウスフレンド

空室対策
神奈川県
▲TOPへ戻る