賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 海外居住で日本でセカンドハウスとして取得した物件を納税代理・民泊としての活用までフルサポート!

海外居住で日本でセカンドハウスとして取得した物件を納税代理・民泊としての活用までフルサポート!

賃貸管理 / 家賃収入アップ

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都新宿区
間取り
1DK × 12戸
建物構造
軽量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 6分
築年数
16年
満室時の家賃収入 ※
192万円
管理費 ※
5.5%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
海外居住メインだがセカンドハウスとして取得した日本不動産の納税関係が煩雑で、もしその面もサポートできる管理会社があれば、変更を検討しています。
なお、セカンドハウスなので1部屋はいつでも使えるように民泊で活用できることを希望。
対策
非居住者の物件を管理をするのは、相当な知識が必要になり
管理請負が出来ても、納税関係まで管理できる不動産会社さんはそこまで存在しないかと思います。
海外居住オーナー様の物件を法人が賃借する場合、源泉税が発生します。
弊社では、海外居住のオーナー様がお持ちの賃貸不動産の管理・納税代理人を請け負い、オーナー様のご負担が減るよう高品質なサポートが可能です。
中国圏のオーナー様でしたので、当社の中国人スタッフとwechatで連携を取りながら納税の面もクリアにし、民泊の運営会社と連携を取り、1部屋を民泊で運営開始。
対策にかかった費用
120円
対策の効果
場所が良いので、稼働が良い分、オーナー様の使用できる日は限られてしまいますが
セカンドハウスの有効活用として民泊は最適と考えております。
民泊×一般賃貸の複合管理物件も多数あるので、懸念される点もスムーズな対応、管理が可能です。

多拠点生活を夢見ているオーナー様は、今後取得される物件もこのような活用ができる物件を探されるとのことで
現在は良い収益物件があれば都度ご紹介をさせていただいております。
このようなご相談もお待ちしております。

この事例に関連する事例

【家賃収入】自宅の2F部分だけを賃貸に出してみると!
有限会社ワールド総合建物

家賃収入アップ
神奈川県

賃料査定で適正賃料に引き上げ!
株式会社サンフィール

家賃収入アップ
東京都

好立地物件の募集は強気に!
ハウスリンクホーム株式会社

家賃収入アップ
東京都

★家具付賃貸★<新宿>空室対策
株式会社アッドバリュー

家賃収入アップ
東京都

【家賃を上げる方法】賃料相場の見直しを提案できる不動産会社か
有限会社ワールド総合建物

家賃収入アップ
神奈川県

アパートを相続したが、何をして良いかわからない
株式会社湘南らいふ管理

家賃収入アップ
神奈川県
▲TOPへ戻る