賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 前管理会社が対応していなかった、近隣からのクレームに即対応!

前管理会社が対応していなかった、近隣からのクレームに即対応!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都練馬区
間取り
1K × 18戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 10分
築年数
24年
満室時の家賃収入 ※
1188万円
管理費 ※
0.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
管理会社移管後の弊社(株式会社アダマス)宛に近隣の方から、「樹木の越境が酷く、前管理会社に4回ほどクレームを入れていたが、全く無視されている」というお知らせを頂き、即対応。

オーナー様は、前管理会社から1度もそのような事実を知らされておらず、管理会社の変更をして、初めてその事実を知ったとのこと。思い切って管理変更して良かったと、お喜びいただいた。
対策
庭師を手配し、樹木伐採を行った。
対策にかかった費用
4万500円
対策の効果
オーナー様は、前管理会社から1度もクレームの事実を知らされておらず、管理会社の変更をして、初めてその事実を知ったとのこと。思い切って管理変更して良かったと、お喜びいただいた。

近隣の方も、管理会社がオーナーに伝えていなかっただけという事をご理解下さり、良好な関係が復活した。

この事例に関連する事例

玄関の照明交換しました。
株式会社ハウスパートナー 東京管理センター

トラブル・クレーム対応
東京都

築古物件の建て替えに向けてオーナー様を全力サポート!!!
ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

モデルルームで1ヶ月以内に申込!
株式会社山一ハウス

トラブル・クレーム対応
千葉県

インターホンが使用出来なくなってしまった
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

急な海外転勤でお困りの会社員様の税金や原状回復についてのお悩みを解決
城東住宅サービス株式会社 アパマンプラザ 亀戸店

トラブル・クレーム対応
東京都

台風によりTVアンテナ倒壊
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

1棟
株式会社ランドネット 賃貸事業部

トラブル・クレーム対応
埼玉県

【トラブル解消】設備の修繕も早急に!入居者満足向上へ!
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

エアコン作動不良の迅速な対応
株式会社ゼントラスト

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る