賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

圧倒的な空間価値により、引渡前に全室申込みに!

新築 / 新築

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都葛飾区
間取り
1K × 12戸/Feel Type・Fusion Type
構造
その他(鉄骨造)
交通
最寄り駅から 徒歩 7分
階数
3階建て
建物面積
270.78m2
土地面積
178.58m2

施工期間・工法

竣工年月
2016年10月
施工期間
5ヶ月
工法
軸組みブレース工法
基礎
杭+布基礎
外壁材
60分準耐火用サイディング
屋根材
陸屋根(折板)

費用

建築費総額
7500万円
費用明細
諸費用:800万円

効果

オーナーの要望
アパート経営で副収入を得つつ、資産として長期で所有する予定なので、賃料が落ちにくく築年数が経っても入居者に選ばれるような部屋づくりをお願いしました。
工夫したポイント
【担当者より】 外観、セキュリティ、間取りの3つのポイントを工夫しました。
外観は、シンプルかつモダンに仕上げ、昼の顔と夜の顔に違いを見せる間接照明にこだわりました。
セキュリティは、オートロックだけでなく防犯カメラを導入しました。
築年数にかかわらず、一人暮らし向けの物件ではセキュリティ対策は必ず必要です。
間取りについては画一的なプランで設計するのではなく、空間活用に特徴のある“Feel Type/Fusion Type”を取り入れました。築年数が経過しても、他物件とは違う間取りで空室対策になります。
施工後のオーナーの感想
引渡までに品質検査があり、細かい箇所までチェックをしていただき安心でした。
また工程管理も行き届いており、予定通り引渡をして頂きました。
引渡し時には満室の状態で、しかも12戸中11戸が女性入居者でした。
営業担当の方と、細かいところにまでこだわって打ち合わせをした効果がでたのかなと思います。

▲TOPへ戻る