賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

安定した老後のための資産形成として、アパート経営をスタート。

新築 / 新築

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都葛飾区
間取り
1K × 15戸
構造
その他(鉄骨造)
交通
最寄り駅から 徒歩 9分
階数
3階建て
建物面積
357.13m2
土地面積
194.72m2

施工期間・工法

竣工年月
2015年09月
施工期間
6ヶ月
工法
軸組ブレース構法
基礎
杭+布基礎
外壁材
サイディング
屋根材
陸屋根(折板)

費用

建築費総額
1億260万円
費用明細
諸費用(別途):500万円

効果

オーナーの要望
元々、将来安定した生活を送るのための資産形成目的で株式投資などしていましたが、市場の変化に左右され安定しなかったため、安定した資産形成を出来る方法はないかと投資家仲間に相談をしていました。その中でアパート経営という選択肢を知り、長期的に安定した収入の補完ができるのではないかと感じ、いくつかの会社から話を聞いてみたことが始まりでした。
工夫したポイント
【担当者より】 お客様はもともと株式投資などをされていたこともあり、利回りや手取り金額といった数字には非常に重きを置かれていました。そういった収益性を確保しつつ、アパート経営が長期安定して行えるような計画をご提案しました。さらに弊社の差別化プラン「Fusion Type/Feel Type」を取り入れ、立地だけでなくお部屋それぞれにも長期的な競争力をもたせることによって、お客様のご希望を実現できるよう提案いたしました。
施工後のオーナーの感想
これまで行ってきた投資よりも遥かに大きい金額を動かすということもあり、当初はとても不安だったのを覚えています。しかし営業担当の方が、私が少しでも気になるような点について非常に細かい資料と合わせて丁寧に説明してくれました。大事なのは自分の将来の目標に向かって、いかに計画を立てて行動できるかということだと思います。自分一人では限界のあるアパート経営において、セレさんはベストパートナーではないでしょうか。

▲TOPへ戻る