賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

近隣様からのゴミのクレーム

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都大田区
間取り
1K × 12戸
建物構造
重量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 9分
築年数
3年
満室時の家賃収入 ※
1080万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
近隣様から、ごみをカラスが荒し、物件前にゴミが散乱しているとの通報有り。
対策
緊急対応で、現地へ急行し掃除を行いました。
再発防止の為、全戸へ注意喚起文の配布と、重ねて全戸へ注意喚起とゴミ出し曜日、時間の周知を頂く旨のメールを送信いたしました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
緊急訪問を行い、対応終了とし、再発防止対策をとりました。

この事例に関連する事例

【入居者トラブル】退去寸前!オーナー様も頭を抱える騒音トラブルを解決!
株式会社ランドネット 賃貸事業部

トラブル・クレーム対応
東京都

1Rで勝手に同棲されてしまった
青山商事株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

2階が水を使用すると1階の排水が逆流!即日対応!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

階段での入居者の転倒を予防して、入居率維持及び怪我による賠償リスク回避
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

賃貸継続か売却か・・・
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
東京都

出張から帰ってきたら…   都心でまさかのハチの巣
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

台風でアンテナが。
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る