賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

臭いが気になるお問い合わせ

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
区分マンション
エリア
東京都足立区
間取り
1K × 1戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
31年
満室時の家賃収入 ※
60万円
管理費 ※
入居率 ※
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
入居者様の改善依頼の対応をお願いしたい。
臭いの程度や、許容範囲かを判断してほしい。
対策
現地訪問し、面談を行い、実際に臭いがするかを調査しました。
現地にて、ヒアリングをしながら臭いの確認を行い、入居者様のおっしゃることを丁寧に確認し、考えられる可能性を検討いたしました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
臭いは、人それぞれの感じ方も違うため、電話での入居者様からのヒアリングのみでは、状況把握ができず、言い方を気をつけないとクレームに発展してしまうため、現地訪問を行うことで入居者様のお困りごとをヒアリングしました。結果、建物側の不具合は無いとのご案内をし、対応完了となりました。

この事例に関連する事例

【クレーム対応】入居者満足度を高める、クレーム(不安はすぐに対応)
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

宅配BOX長期滞留のクレーム
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

TVが映らなくなった!緊急対応でTVの配線チェックと一部引き直しで対応しました!
株式会社リブマネジメント

トラブル・クレーム対応
東京都

カラスの被害
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

「困った」以外のお話もお伺いします④
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

入居者間トラブル【ドアに傷をつけてしまった。】
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

管理会社の対応改善
武蔵コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

騒音問題にも最後まで対応!
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る