賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

臭いが気になるお問い合わせ

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
区分マンション
エリア
東京都足立区
間取り
1K × 1戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
31年
満室時の家賃収入 ※
60万円
管理費 ※
入居率 ※
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
入居者様の改善依頼の対応をお願いしたい。
臭いの程度や、許容範囲かを判断してほしい。
対策
現地訪問し、面談を行い、実際に臭いがするかを調査しました。
現地にて、ヒアリングをしながら臭いの確認を行い、入居者様のおっしゃることを丁寧に確認し、考えられる可能性を検討いたしました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
臭いは、人それぞれの感じ方も違うため、電話での入居者様からのヒアリングのみでは、状況把握ができず、言い方を気をつけないとクレームに発展してしまうため、現地訪問を行うことで入居者様のお困りごとをヒアリングしました。結果、建物側の不具合は無いとのご案内をし、対応完了となりました。

この事例に関連する事例

【浴室換気扇の故障】現調!発注!交換!までを早急に対応!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

自転車置き場に古い自転車ばかりで停める場所がない。
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

間を空けずにテナント入れ替え
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

洗濯機の蛇口から水漏れ!即日対応!入居者様も一安心☆
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

築年数が45年も経過しているので、賃貸借には定期建物賃貸借を採用
株式会社リソアコーポレーション

トラブル・クレーム対応
東京都

保険対応も迅速に
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

設備の不具合も早期の対応でクレーム0!
武蔵コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

最初が肝心。無届自転車を解消。
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る