賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

臭いが気になるお問い合わせ

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
区分マンション
エリア
東京都足立区
間取り
1K × 1戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
31年
満室時の家賃収入 ※
60万円
管理費 ※
入居率 ※
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
入居者様の改善依頼の対応をお願いしたい。
臭いの程度や、許容範囲かを判断してほしい。
対策
現地訪問し、面談を行い、実際に臭いがするかを調査しました。
現地にて、ヒアリングをしながら臭いの確認を行い、入居者様のおっしゃることを丁寧に確認し、考えられる可能性を検討いたしました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
臭いは、人それぞれの感じ方も違うため、電話での入居者様からのヒアリングのみでは、状況把握ができず、言い方を気をつけないとクレームに発展してしまうため、現地訪問を行うことで入居者様のお困りごとをヒアリングしました。結果、建物側の不具合は無いとのご案内をし、対応完了となりました。

この事例に関連する事例

オートロック改修工事で入居者満足度向上
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
神奈川県

エアコン作動不良の迅速な対応
株式会社ゼントラスト

トラブル・クレーム対応
東京都

築古物件の管理引継ぎ&売却のお手伝い
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
神奈川県

遠方のオーナー様も安心♪定期巡回!簡単な掃除も♪
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
神奈川県

オーナー様自主管理から管理会社に切り替え!
株式会社ライブ大興

トラブル・クレーム対応
埼玉県

シェアハウスのセキュリティの強化
株式会社イマジンライフ

トラブル・クレーム対応
東京都

雑排水管洗浄作業、一棟集中工事
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

カラスの被害
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る