賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 雑排水管洗浄作業、一棟集中工事

雑排水管洗浄作業、一棟集中工事

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都千代田区
間取り
1K × 53戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 3分
築年数
16年
満室時の家賃収入 ※
6300万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
雑排水管洗浄の実施率を上げてほしい。
対策
入居者様への事前告知の際、全戸にメール送信を行い、開封率をアップさせる工夫をしました。
また、書面をアンケート方式にして、未回答者様へは、個別に、メールまたは電話連絡を行い周知不足による未実施住戸をなくす様に、事前準備をしました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
ご要望をいただいた通り、ほとんどの住戸で実施する事ができて、オーナー様にも喜んでいただけました。

この事例に関連する事例

修繕対応及びクレーム対応の迅速な対応でクレーム激減
株式会社ハウスパートナー

トラブル・クレーム対応
千葉県

自宅併用アパートの自主管理、家賃管理は手書きのノート
株式会社大和不動産 管理受託課

トラブル・クレーム対応
埼玉県

除草作業+人工芝への変更で定期的な剪定作業を0へ
株式会社ウィル・ビー

トラブル・クレーム対応
東京都

今後の事も考えて
株式会社ハウスパートナー 東京管理センター

トラブル・クレーム対応
東京都

ガスコンロ交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

ヘビ退治もできます!
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

24時間夜間緊急対応
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

エアコン作動不良の迅速な対応
株式会社ゼントラスト

トラブル・クレーム対応
東京都

放置自転車は入居者に迷惑をかけ、物件の見栄えも悪くする!
トラストリアルエステート株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る