賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

雑排水管洗浄作業、一棟集中工事

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都千代田区
間取り
1K × 53戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 3分
築年数
16年
満室時の家賃収入 ※
6300万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
雑排水管洗浄の実施率を上げてほしい。
対策
入居者様への事前告知の際、全戸にメール送信を行い、開封率をアップさせる工夫をしました。
また、書面をアンケート方式にして、未回答者様へは、個別に、メールまたは電話連絡を行い周知不足による未実施住戸をなくす様に、事前準備をしました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
ご要望をいただいた通り、ほとんどの住戸で実施する事ができて、オーナー様にも喜んでいただけました。

この事例に関連する事例

オートロックが故障。即日対応でセキュリティを維持。
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

シェアハウスのセキュリティの強化
株式会社イマジンライフ

トラブル・クレーム対応
東京都

入居者様の不満を満足に変える。
株式会社ライブ大興

トラブル・クレーム対応
埼玉県

建物 給水ポンプ 突然の不調。 見積もりや納品までの期間、無償で応急処置
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

玄関の照明交換しました。
株式会社ハウスパートナー 東京管理センター

トラブル・クレーム対応
東京都

敷地を無断で通り抜けされて困っている
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

ゴミ捨てマナーを改善!!
NKコンサルティング株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

築50年、代替え物件の無い立ち退き交渉を代行し、スムーズな取り壊しを実現。
株式会社ライフステーション

トラブル・クレーム対応
東京都

代理契約でメチャクチャに。前管理会社から問題点を引継ぎ改善
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
埼玉県
▲TOPへ戻る