賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

雑排水管洗浄作業、一棟集中工事

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都千代田区
間取り
1K × 53戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 3分
築年数
16年
満室時の家賃収入 ※
6300万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
雑排水管洗浄の実施率を上げてほしい。
対策
入居者様への事前告知の際、全戸にメール送信を行い、開封率をアップさせる工夫をしました。
また、書面をアンケート方式にして、未回答者様へは、個別に、メールまたは電話連絡を行い周知不足による未実施住戸をなくす様に、事前準備をしました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
ご要望をいただいた通り、ほとんどの住戸で実施する事ができて、オーナー様にも喜んでいただけました。

この事例に関連する事例

24時間緊急対応で安心!
株式会社本郷エステート

トラブル・クレーム対応
東京都

【区分マンションの建物管理会社とのやりとりをお手伝い!】
Living Tokyo株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

築古物件の管理引継ぎ&売却のお手伝い
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
神奈川県

洗面台の水が止まらない!急を要する案件もスピーディーに対応!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

【浴室換気扇の故障】現調!発注!交換!までを早急に対応!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

突然の相続・・・親族間で・・・
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
神奈川県

前管理会社変更により入居時・退去時の支出削減
株式会社ライブ大興

トラブル・クレーム対応
埼玉県

何のための管理費?夜中に入居者が訪ねてくるオーナーのお悩み解決
株式会社日本財託

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る