賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

雑排水管洗浄作業、一棟集中工事

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都千代田区
間取り
1K × 53戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 3分
築年数
16年
満室時の家賃収入 ※
6300万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
雑排水管洗浄の実施率を上げてほしい。
対策
入居者様への事前告知の際、全戸にメール送信を行い、開封率をアップさせる工夫をしました。
また、書面をアンケート方式にして、未回答者様へは、個別に、メールまたは電話連絡を行い周知不足による未実施住戸をなくす様に、事前準備をしました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
ご要望をいただいた通り、ほとんどの住戸で実施する事ができて、オーナー様にも喜んでいただけました。

この事例に関連する事例

洗濯機の蛇口から水漏れ!即日対応!入居者様も一安心☆
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

梅雨時に排水ポンプ故障。早急な対応で被害なし。
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

地道な不法投棄対策
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

コミュニケーション不足の管理会社から賃貸管理専門会社へ管理変更
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

お客様の要望から商品力UPに成功!
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
東京都

安心してお願いできました!
横濱コーポレーション株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

入居からの入電!「ぶつかって引き戸をこわしました。」
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

スピード対応。クレーム対応の神髄を魅せつけた管理対応。
横濱コーポレーション株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

入居してもらって終わり・・・ではありません!!!
横濱コーポレーション株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る