賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 雑排水管洗浄作業、一棟集中工事

雑排水管洗浄作業、一棟集中工事

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都千代田区
間取り
1K × 53戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 3分
築年数
16年
満室時の家賃収入 ※
6300万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
雑排水管洗浄の実施率を上げてほしい。
対策
入居者様への事前告知の際、全戸にメール送信を行い、開封率をアップさせる工夫をしました。
また、書面をアンケート方式にして、未回答者様へは、個別に、メールまたは電話連絡を行い周知不足による未実施住戸をなくす様に、事前準備をしました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
ご要望をいただいた通り、ほとんどの住戸で実施する事ができて、オーナー様にも喜んでいただけました。

この事例に関連する事例

定期巡回にて外壁状況の早期発見へ!
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

階下漏水トラブルにも迅速に対応!
株式会社リアルインベストメント

トラブル・クレーム対応
神奈川県

退去テナントと保証金返金トラブル!少額訴訟のサポート
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

鳥のフン害に近隣の建物のオーナー様にもご協力いただきました。
株式会社パワーコンサルティングネットワークス

トラブル・クレーム対応
東京都

急な海外転勤でお困りの会社員様の税金や原状回復についてのお悩みを解決
城東住宅サービス株式会社 アパマンプラザ 亀戸店

トラブル・クレーム対応
東京都

粗大ゴミ撤去。建物周りの環境整備も大事です。
株式会社アービック

トラブル・クレーム対応
千葉県

トイレ故障、ボールタップ不良により水が止まらない⇒部品交換
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

コロナ・ウィルスの影響で在宅勤務が増え、騒音クレームが多発!!
株式会社アダマス

トラブル・クレーム対応
東京都

カビ・湿気の問題を解決! 在来浴室からユニットバスへ交換
株式会社ウィル・ビー

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る