賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

雑排水管洗浄作業、一棟集中工事

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都千代田区
間取り
1K × 53戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 3分
築年数
16年
満室時の家賃収入 ※
6300万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
雑排水管洗浄の実施率を上げてほしい。
対策
入居者様への事前告知の際、全戸にメール送信を行い、開封率をアップさせる工夫をしました。
また、書面をアンケート方式にして、未回答者様へは、個別に、メールまたは電話連絡を行い周知不足による未実施住戸をなくす様に、事前準備をしました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
ご要望をいただいた通り、ほとんどの住戸で実施する事ができて、オーナー様にも喜んでいただけました。

この事例に関連する事例

費用がかからない24時間駆けつけサービス
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

入居中ガス給湯器交換
アセット・コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

全く連絡の取れない病気持ちの入居者様の賃貸管理。
株式会社スペース

トラブル・クレーム対応
東京都

エントランス前に自転車がたくさんあって困ってます!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

「トイレの水が溢れてくる」と連休中に!当社加入の24時間トラブルサービスで応急処置OK
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

不法投棄物の対応
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

違法駐車対策
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
埼玉県

上階からの水漏れ
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

今後の事も考えて
株式会社ハウスパートナー 東京管理センター

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る