賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

雑排水管洗浄作業、一棟集中工事

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都千代田区
間取り
1K × 53戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 3分
築年数
16年
満室時の家賃収入 ※
6300万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
雑排水管洗浄の実施率を上げてほしい。
対策
入居者様への事前告知の際、全戸にメール送信を行い、開封率をアップさせる工夫をしました。
また、書面をアンケート方式にして、未回答者様へは、個別に、メールまたは電話連絡を行い周知不足による未実施住戸をなくす様に、事前準備をしました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
ご要望をいただいた通り、ほとんどの住戸で実施する事ができて、オーナー様にも喜んでいただけました。

この事例に関連する事例

築50年、代替え物件の無い立ち退き交渉を代行し、スムーズな取り壊しを実現。
株式会社ライフステーション

トラブル・クレーム対応
東京都

保険対応も迅速に
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

不法投棄物の対応
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

リスキーな競売物件の契約内容整理
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

テナントへの水光熱費に関する請求トラブルを解消
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

費用がかからない24時間駆けつけサービス
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

ワンルームで同棲をはじめたカップルを…
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
神奈川県

技術とアイデアで工期と経費を節減
株式会社ライブ大興

トラブル・クレーム対応
埼玉県

【漏水対応】2階のトイレより汚水が逆流し2階廊下専有部、1階店舗に階下漏水
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る