賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 自主管理のストレスからの脱却

自主管理のストレスからの脱却

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
区分マンション
エリア
神奈川県横浜市西区
間取り
1LDK × 1戸
建物構造
SRC造
交通
最寄り駅から 徒歩 4分
築年数
21年
満室時の家賃収入 ※
192万円
管理費 ※
3.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
自主管理で賃貸の運営を行っていたが、いつかかってくるかわからない入居者からのクレームや要望を対応するのがストレス・困難になってきた。そのため、管理業務を依頼したい。
対策
管理会社が入ることになった報告、トラブル対応の取り決めを行い、入居者様に連絡しました。入居者様とはなるべく対面で挨拶するように調整しました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
築年数もたっているため、ところどころ設備の不具合もありましたが、対面できちんとご挨拶していたこともあり、弊社としてもスムーズに対応が出来ました。オーナー様へのやりとりは最小限にして、精神衛生上よくなかった現状の改善をおこなうことができました。

この事例に関連する事例

最初が肝心。無届自転車を解消。
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

トイレ水漏れ改善工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

退去後の確認がしっかり出来ていない物件だった
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

退去時のトラブルも安心でした!
横濱コーポレーション株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

安心してお任せください!
株式会社湘南らいふ管理

トラブル・クレーム対応
神奈川県

TV付モニターホンの交換作業
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

そろそろ雑草が伸び始める時期ですね!早めの対応でお客様の満足度をUPしましょう!
トラストリアルエステート株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

便座が割れてしまって、おしりが痛い!便座交換で入居者から感謝の声
株式会社ウィル・ビー

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る